ホワイトニング

ホワイトニングとは歯を削らずに漂白剤を用いて歯を白くする方法です。
日本においてはホワイトニングという呼び方が一般的ですが、欧米ではブリーチングと呼ばれています。(欧米では人種差別の問題からホワイト、ブラックという言葉はご法度なのです。)

ホワイトニングには以下のような方法があります。

オフィスホワイトニング

診療室で行う漂白をいいます。やや濃度の濃い漂白剤を用います。
一回の来院時30分から1時間ほどです。 エナメル質のみの漂白に適しています。

ホームホワイトニング

患者さん自身がご自宅で行う漂白法です。診療室で歯型をお取りし、漂白に用いるトレーをつくり、それに漂白剤を入れて漂白します。象牙質の漂白に適しています。

併用法

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。
もっとも効果的であると思います。当院ではこの併用法を最も採用しております。
全工程でも2週間から1ヶ月程度です。

ホワイトニングのリスクに関して

ホワイトニングには、専用の薬剤を使用し歯の表面を漂泊していきます。歯ぐきにしみる感覚や痛みを伴う場合があります。薬剤が体質に合っていない場合がありますので、当院にご相談ください。

治療費(自費)
(オフィス)