お口のメインテナンス

せっかく、長い時間と費用をかけて治療した歯も、「治っているから、もう安心。」といって、そのままにしておいては今までの苦労が水の泡です。当院では治療の最中や治療の後にもですが、「何故、このようになってしまったのか?」「どのようにしたら、今後もこの状態を維持することが出来るか?」 といった術後管理(メインテナンス)と、それに伴う指導を行っています。

歯肉マッサージ

当院では、治療を行った患者さんに歯肉のマッサージを行っております。
歯肉マッサージを行うことで歯肉の血行が良くなり、処置後のお口の中の不快感が軽減できるとともに、心身ともにリラックスして頂き、「歯医者は痛くて怖いところ」という固定観念を払しょくしたいと考えております。

原因予防で重要なのは、日々のブラッシングです。
ブラッシングは歯肉の炎症をコントロールする重要な手段ですが、間違った磨き方をすると病状を悪化させたり、歯ぐきがやせてしまう原因にもなります。
正しいブラッシング方法を指導し、持続して行ってもらう事も、重要なメインテナンスであると考えております。

PMTC

PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaning の略で、歯科医師、歯科衛生士など専門家による器具を用いた歯と歯ぐきの清掃をいいます。

PMTCを行うことによって、次のような効果を得ることが出来ます。 歯肉の腫れや痛みを抑えることができる

歯と歯ぐきの健康を維持し、長持ちさせることができる!

エナメルティーストリートメント

特殊なブラシやラバーカップときめ細かなペーストを用いて歯の表面をクリーニングし、艶のある歯本来の輝きを取り戻します。一回の来院で、1時間ほどです。

エナメルティーストリートメント術前 → エナメルティーストリートメント術後
治療のリスクに関して

歯石がたまった状態では、洗浄液を使用した治療を行う場合があります。その際発疹、皮膚炎などの過敏症状が現れた場合は、すぐにご連絡ください。

治療費(自費)

総額¥5,000